靴下編み | Opal毛糸のしあわせたまごを2つ使って靴下編んでます!part2

HD・4Kの高品質な動画素材サイト【動画AC】
こんにちは!

靴下編みに少し自信がついてきたほんまるです。

 

最近、ショート動画を2本作りました。

1つは別鎖のつくり目をほどく時の動画。

編み始めたばかりの頃は

鎖をほどく前に糸のどこを拾うのかさえわかりませんでした。

今は目を落とさずにするすると糸をほどけるようになりました。

 

まだ少し緊張するけど

もし失敗しても慌てずに1つ2つ前の動作に戻ることもできます。

我ながら成長。

 

2つめの動画は

糸と糸をつなぐときの方法。(マジックノット)

マジックノットという結び方は

余分な糸をギリギリまでカットしても

ほどけません。

糸がきれいにつながりますよ!

 

今回使用している毛糸は

Opal毛糸のしあわせたまごを2つ。

明るい黄色とグレー系です。

アスファルトに咲くタンポポをイメージして色を選びました。

こうやって想像しながら色を選ぶのって楽しいですね。

どんな風に完成するのかワクワクします。

 

靴下編みもそうですが

動画編集も気になってます。

Canvaは

スマホでもパソコンでもiPadでも

同期して編集できるのでとても便利です。

外出中はスマホで編集し

家ではパソコンやiPadの大きな画面で編集することもできちゃいます。

 

自分でゼロからつくるというより

すでにあるテンプレを組み合わせて画像や動画を作れるので

初心者には始めやすいですね。

ただ、思い通りの素材を選ぶのに時間がかかることもあるので

使いこなすうちに素材の選び方も早くなれるといいなと思います。

それではまた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ほんまるのブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

上部へスクロール